お知らせ(在校生の皆さん)

新年度のご挨拶

(2021.04.01更新)

みなさん、進級おめでとうございます。

3月の卒業証書授与式は残念ながら規模を縮小しての開催でした。入学式もみんなで大きく集まって開催することができません。しかしながら、これからわせがく高校で学ぶ事は確かです。学ぶ方法が大きく変わっても勉強の内容が大変化する事はありません。わせがくは19年目を迎えます。およそ6500人の卒業生を輩出して、いよいよ誇れる高校となってきました。

さて、新学期で新しい仲間も増えて、様々な個性の花が咲いてくると思います。そうして、その夢を実現する方法は決して1つではありません。そして自分で考えた計画の中で出来ることを1つ必ず実行して成し遂げてください。一つ出来れば次もできるようになります。大きな夢はいきなり無限のはるか彼方ではなく、1つ1つの積み重ねでできています。失敗しても遅れることなんかありません。失敗こそが忘れない教えです。

高校は、これまで学んできた学習の総仕上げとなります。1・2年生は、新学年での勉強が慣れるようにステップを踏んで、学習に励んで下さい。

特に3年生は勉強に加え、就職や進学に向けて、精神的、肉体的に大変な時期ではありますが、それぞれ社会のペースを掴んで生活し、健康管理をきちんと行なえるよう努力してください。 皆さんの夢の実現を心待ちにしています。

 

学校法人早稲田学園 わせがく高等学校

校長 守谷たつみ

この記事をシェアする