イベント

お笑い進路ガイダンス 報告

(2020.10.29更新)

皆さん、こんにちは!

秋も深まり寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

本日は進路ガイダンスについてご報告します。

10月28日(水)午後、ライセンスアカデミー株式会社のお笑い講師、元吉本興業所属のお笑い芸人「石倉智喜さん(元マドンナ)」「花岡翔さん(元サカナDVD)」をお招きして、「進路漫才・講演」を行いました。

内容は

第1部 「社会のルールとは」

第2部 「新生活とは」

第3部 「働く意味とは」

という、とても大事なことについてお話をいただきました。

進路講演ということで難しい話題ではありましたが、さすが元芸人さんのお二人は抜群な「トーク力」でお笑いを交えながら、わかりやすく、また社会の厳しさについてもお話しいただきました。

時々生徒へインタビューしたり、一緒にショートコントをやってみたり、時間の経つのがあっという間で、生徒たちにとっては話の内容が入ってきやすかったように思います。元芸人さんのお二人のパワフルなトークを目の当たりにして、生徒たちは元気をもらったようでした。終わった後も、翌日もその話題で盛り上がったり、講演内で話題に上がったセリフ「頑張ります!」と言い合ったりしていました。

ライセンスアカデミーの石倉さん、花岡さん、本当にありがとうございました。

とても楽しい講演をありがとうございました!

最後に、サインをいただきました!

今後もお世話になることがあると思いますがまたよろしくお願いいたします。

生徒の皆さんは今回の講演でもらった元気を生かしていきましょう!!

この記事をシェアする