行事

修了式

(2022.03.11更新)

3月11日(金)、全日型の修了式を実施しました。
昨日、通学型の修了式でしたので、本日を以て春季休業に入ることになります。

今年度一年の振り返りをしっかり行い、次年度に活かしてほしいと思います。

そして本日もたくさんの生徒が表彰されました。(全日型・通学型延べ人数なんと38名!)

大変すばらしいことですね。皆さんの頑張りを称賛します!


2年次のHR委員長からの挨拶をご紹介させていただきます。

【HR委員長挨拶】
今日で今年度は終了しますが、皆さんはどうこの1年間を過ごしたでしょうか。
1年次生はコロナ禍ではありましたが、それを差し引いても、eスポーツ大会や文化祭など色々な経験ができたと思います。
来 年度からは後輩ができるので、この経験を生かして、模範になるように行動しましょう。
次に2年次生です。2年次生はなんといっても来年度は進路の年です。
大手予備校のデータによると、難関大学に合格した人のうち、高校3年次生の春以降から受験勉強をスタートさせた人の割合は30パーセントだそうです。
残りの70パーセントのうち40%が高2の夏から受験勉強を開始しています。
このデータによると、春から受験勉強を始めるよりも早く勉強を始めた方が有利です。
大学を目指す人であったり、有名な大学を第一志望と考えている人は、春休みも勉強してください。

早い段階から準備を整えておくということは、専門学校や大学の総合型選抜、就職などにも当てはまることだと思います。
自分から積極的に情報を得て、進路に向けた行動をとっていきましょう

各々この春休みを有意義に過ごしてください。

この記事をシェアする