学校生活

文化祭 報告

(2019.10.24更新)

10月22日(火・祝)に、今年度のわせがく高校柏キャンパスの文化祭を開催しました。

柏キャンパスの文化祭は、日数や会場、内容は文化祭実行委員が中心になって決めていきます。

今年度は、1日開催として、午前と午後の2部構成で実施することとなりました。

 

午前は、柏キャンパスの各教室を使用しての模擬店でした。

今年度は、「わせがく堂 ~ゲームの世界へようこそ~」というテーマで、各教室はそのテーマに沿った装飾、出店を行いました。

また、例年通りの保護者バザーに加えて、自学型のゲームコーナー、そして保護者模擬店、卒業生ブースも出店。

多数の模擬店を出すことができ、とても盛り上がりました。

 

午後の部は、「発表」でした。軽音楽部、プロレス研究部、フットサル部の発表。

そして、各クラスの発表もありました。

準備期間の短いなかで、各部活、各クラス等、素晴らしい発表となっていました。

また、スペシャルゲストとして、トルエーラ柏の小島選手、山口選手にお越しいただき、リフティングを披露していただきました。

 

来場者数がとても多く立ち見も出る中での開催となりました。立ち見でご観覧いただいた皆様、ありがとうございました。

保護者の皆様をはじめ、中学生、卒業生、地域の皆様、ご来場いただき、ありがとうございました。保護者の皆様の多大なご協力もあり、感謝しております。

わせがく高校柏キャンパスは、さまざまな人に支えられていることを生徒、教員はあらためて感じられる機会となりました。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この記事をシェアする