学校生活

文化祭

(2020.11.04更新)

待ちに待った文化祭。

今年度はさまざまな行事が中止になってしまっています。

しかし、「今できるものを工夫して」という思いで、わせがく高校柏キャンパスにとっては大切なイベントの一つである文化祭を開催することとしました。

例年は校内での模擬店を実施していましたが、今年度は模擬店を中止し、柏市民文化会館をお借りしてステージでの発表としました。

 

夏休み前から文化祭実行委員会を中心に話し合いを重ね、そして、各クラス、部活動も準備を続けてきました。

週末に登校して練習や準備をし、そして当日の朝も文化会館までの荷物の搬送を生徒みんなで協力して行っていました。

 

緊張している生徒も多かったですが、本番も文化祭実行委員が積極的に動き、素晴らしい文化祭になりました。

充実感と来年度へのさらなる意欲を掻き立てられる文化祭となったようです。

今回の成功は、生徒皆さんの協力があったからこそです。

この気持ちを今後の活動に繋げていってほしいと願っています。

平日にもかかわらず、たくさんの保護者の方にお越しいただきました。

ありがとうございました。

 

ご来校いただいた中学生の皆さんから、文化祭を見学したかったという声を多数うかがっています。

学校見学会等で動画を公開できないか検討しています。

動画公開が決まりましたら、ご報告します。

この記事をシェアする