学校生活

柏愛祭

(2021.11.03更新)

今日は、わせがく高校柏キャンパスの文化祭「柏愛祭」でした。

 

半年以上も前から文化祭実行委員を中心に準備を積み重ねてきました。

当日は朝から実行委員が集まり、会場の柏市民文化会館へ移動。

準備をテキパキと行い、午前のリハーサルを終えて本番を迎えました。

実行委員会が考えた会場装飾の「提灯」は、会館の方からも素晴らしいとお褒めの言葉をいただき、

柏愛祭に彩を添えました。

また、プログラムはイラスト部と有志メンバーが作成してくれました。

 

開場の時間前から多くの保護者の方が足を運んでくださり、生徒たちの緊張感も一気に増しました。

最終的には65名の保護者の方に観覧いただきました。本当にありがとうございました。

 

生徒作成のオープニング動画から始まり、

プロレス研究部、イラスト部、演劇部の発表。

 

そして、各学年のクラス発表。

今年のベストパフォーマンス賞は3年次の「3 years of history, Flapping to the sky」が選ばれました。

3学年ともに僅差の激戦でした。

3年次は最終学年でついに初受賞です。

※2019年度 2年次「cups」/2020年度 1年次「バカッコイイ動画」

 

第3部はダンス部と軽音楽部の発表。

 

今年度の柏愛祭は、昨年度以上に生徒主体で取り組むことができました。

各クラスの発表も生徒たちのクオリティの高さに驚きの連続でした。

また、部活動の発表も生徒たちの才能の豊かさを感じる瞬間ばかりでした。

 

2021年度前半の大きなイベントの一つ「柏愛祭」が終了。

本当に素晴らしい1日でした。

 

この記事をシェアする