古河キャンパスのブログへようこそ!生徒たちの活動の記録をご覧ください。是非、実際の様子も見に来てくださいね!
<入学相談随時受付中>

学校見学会・個別相談会

カテゴリー

月ごとアーカイブ

行事

後期校外スクーリング(国営ひたち海浜公園)

(2021.11.13更新)

11月12日(金)に校外スクーリングとして「国営ひたち海浜公園」に行きました!
当日はとても良い天気で陽射しが眩しく、絶好のスクーリング日和となりました。古河から国営ひたち海浜公園までは遠く、貸切バスを使って2時間ほどで現地に到着しました。
到着してみると園内はとても広く、数多くのバラが見頃を迎えていました。また、国営ひたち海浜公園は海の近くにあり、海を普段見ることのない生徒たちは、目をキラキラさせながら眺めている様子がたくさんみられました。
園内での活動ですが、午前は班ごとに行動し、様々な植物を観賞しながらウォークラリー形式で散策を行い、午後はプレジャーランドというエリアでアトラクションを楽しみました。
日常生活ではなかなか味わえない刺激的な体験に生徒たちは終始楽しそうに行動している様子が見てとれました。
行事の開催につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、開催が危ぶまれることがありました。
ですが、生徒一人一人が対策をしっかりと行い、ご家庭でも手洗いうがいを継続して行った結果、無事開催をすることができました。
これもひとえに、携わってくれた方々のご協力があってこそ開催が出来たと思います。本当にありがとうございました。

この記事をシェアする