学校生活

夏休み

(2020.07.27更新)

わせがく高校柏キャンパスは、すでに夏休みですが・・・。

今年度は、新型コロナウイルスによる休校期間の影響もありますが、それでも夏休みになっても多くの生徒が登校しています。

「もっと勉強したい」「部活を頑張りたい」という生徒が多く、それに応えるため多くの部活、補講が行われています。

 

補講では、数学(基礎・発展)、英語(英検、長文対策、リスニング)、小論文、国語(基礎)、日本史(受験対策)等、たくさんの特別補講が開講されています。中学からの学習の基礎固め、大学受験対策、検定対策等、さまざまなレベルの内容で実施しています。各講座に多くの生徒が参加しているため、あまり広くない校内の教室がいつも「使用中」という状態。教室のやりくりに四苦八苦ですが、こういった苦労は嬉しい悲鳴です。

 

また部活も、発表間近の軽音楽部、演劇部、新聞部、プロレス研究会、ボランティア部等、活発に活動を行っています。今週末には、ソフトテニス部も活動予定です。新規部活の立ち上げも、生徒から声が上がってきているようなので、これも楽しみです。

 

学校が休校期間になる8月7日(金)まで、ソーシャルディスタンスを考えながら、生徒の活動をサポートしていきたいと思います。

この記事をシェアする