学校生活

軽音楽部卒業ライブ「泡沫夢幻」

(2021.03.21更新)

今日は、軽音楽部の活動報告会と卒業ライブ「泡沫夢幻」を行いました。

 

活動報告会では、12月の高校生バンドフェスティバルのDVD視聴や次年度の活動に向けての報告などをさせていただきました。

 

そして、卒業ライブの「泡沫夢幻」。

保護者や在校生のみの限定の公開でしたが、たくさんの方にお越しいただきました。

 

ライブは、「夜」をテーマに曲と曲の合間には、劇を取り入れ、一つのストーリーを作り上げていました。そして、演奏された楽曲は、すべて初演奏の新曲。バンドフェスティバル以降、曲を決め、練習を積み重ね、そして葛藤を抱え・・・。日々成長する軽音楽部を近くで見ていたので、今日のライブはとても感動しました。

 

アンコールでは、今年度の軽音楽部の飛躍の象徴「紅蓮華」を演奏。練習をしていなかったはずですが、こちらも素晴らしいパフォーマンスでした。

 

保護者・在校生の感想(一部抜粋)

「みんな頑張って練習した様子が出ていました」

「今日のライブを観させていただき、感動しました」

「卒業生にとっても、在校生にとっても心に残るステージだったと思います」

「素晴らしかったです。みんな楽しそうに演奏して見ていてとても楽しくなります。バンドで決まった楽器だけじゃなくていろんな楽器をやるのもいいですね。」

「軽音楽部の仲の良さが伝わる素敵なライブでした」

 

たくさんの素晴らしい感想をいただきました。ありがとうございました。

 

これで、今年度のわせがく高校柏キャンパスのイベントはほぼ終了。

次年度は、さらなる飛躍を目指して!

この記事をシェアする