学校生活

柏愛ライブ2022 つづき

(2022.03.24更新)

「柏愛ライブ2022」。

まずは演劇部の公演の予定でしたが、収録した動画にトラブル発生。

そのため準備した作品を上映できないアクシデントが起きてしまいました。

それでも、部員、実行委員の協力のもと、トラブルが起きたとは思えないような素晴らしい作品を上演できました。

そして、軽音楽部。

この日のために、ほぼ全曲が初演奏のものばかり。

数か月前から準備を進めてきていました。

 

軽音楽部のOG達も参加してくれていました。

OG達が在学していた頃には入学していなかった1年次生達とも仲良くしている姿を見ると、

感慨深いものがあります。

演奏の曲数もクオリティも年々進化する軽音楽部。

素晴らしい演奏の数々でした。

 

いただいた感想をご紹介します。

「文化祭で観た「リピート」に衝撃を受け大好きになったので、思いがけなくまた観られたのはうれしかったです。「お騒がせ探偵…」の映像が観られなかったのはとても残念でしたが、構想中の次回作の予告映像もとてもおもしろそうだったので、早く観たいです。軽音部のライブもとても楽しかったです。」

 

「ペンライトを振って、手拍子をして、とても楽しい時間を過ごせました。自前のペンライトを持って行ってもよかったのなら、ひときわ目立つのを持って行って、盛り上がればよかった(笑)演劇部のハプニングは大変残念でした。どんな作品だったのか、観てみたかったです。いつの日かまた観られるといいな…データが消えてしまったのなら、今は、しばらくはまた作ろうとは思えないかもしれないけど、構想はそのまま、また練り直してさらに素晴らしい作品が生み出されるのではないかと期待しています。」

 

「迫力のある演奏、かっこよかったです。 演劇部の映像もクオリティが高くてびっくりしました。」

 

「わせがく高校は、生徒たちがやりたいと思うことをやらせてくれるなぁと、いつもありがたく思っています。たくさんの部活をかけもちして思う存分好きなことをやらせてもらっていると思います。先生方のサポートには感謝しかありません。本当にいつもありがとうございます。」

 

「みんなキラキラしてました」

 

「演劇もライブもめっちゃ迫力あって、久しぶりにこんなはしゃいだ!」

 

などなど、本当にたくさんの感想をいただきました。

 

我々教員も勇気づけられるお言葉もいただき、感謝でいっぱいです。

 

ご観覧いただいた皆様、ありがとうございました。

そして、軽音楽部、演劇部、実行委員のみんな、お疲れさまでした!

この記事をシェアする