在校生へのお知らせ

校外学習「りっくんランド」に行きました。

(2019.11.21更新)

11月8日に校外学習という事で、埼玉県の朝霞市「りっくんランド」に行きました。

「りっくんランド」とは陸上自衛隊広報センターです。

また、事前指導として、11月5日(火)午後の授業時間に、

防衛省 自衛隊千葉地方協力本部 船橋出張所
主任広報官 若林 秀旭 さんをお呼びしてお話を聞きました。

皆、真剣にモニターを見て勉強し、普段知ることのなかった「自衛隊」の

生活の一日を確認したり、質問コーナーで若林さんに色々な事を聞いていました。

 

さて、実際の「りっくんランド」当日はといいますと・・・。

「りっくんランド」での学習をすすめるにしたがって、迫力ある展示に、皆思いのほか楽しそうな笑顔を見せていました。

「どどーーーーーーーーん!!!」

「シャキーーーーーーーーーン!!!」

「イェーーーーーーーーーーイ!!!」

外展示の戦車「ドカーン!!!!!!」

展示もしっかり見る「キラッーーーン!!!」

シミュレーション体験も楽しんで行っていました。

売店も沢山の商品が販売していて、とても目移りしました。

ちなみにこのジャケットは先生も一目ぼれで即購入されてました。(笑)

翼(ツバサ)・トム・クルーズ&わせっぴver.自衛隊←キマッテルv(・ω・)v

 

では、次の行事としましては、12月3日に集中体育があります。

みなさんも体調管理に気をつけて、この冬を乗り切りましょう!

この記事をシェアする